結果発表 | なんでそうなるの??

なんでそうなるの??

日々思うことの備忘録

シルクホースクラブ2023年度募集馬が決まりました~!

 

パーシステントリーの22(キズナ)当確!

 

うわー G1馬 来たー!!!!

 

ずしんと責任感がのしかかる。

 

はて・・・・何の責任感???

 

OCD手術歴あり、

まだ育成厩舎に移動していない段階での

手術だったので、早期発見はラッキー。

 

万全な状態で育成厩舎に移動できるし

そういう履歴のある馬であれば

より気にかけてもらえるんじゃないかとか

何もないに越したことはないけれど、

一口とはいえ、

この仔とこれから何年間か

苦楽を共にしていくんだっていう

まぁ、そういう類の責任感。

 

いろいろとあらを探して

難癖をつける人もいますが

マイナス点を探すより、

何事もプラスに考えたほうが

馬主ライフも楽しくなるのでは?

 

いろいろなことを経験して

人との信頼関係を築いていくのも

育成の一つ。

 

 

***************

 

メリーウィドウの22(ナダル)は残念ながら

私のもとからするりと抜けてしまいました。

 

でも、この一族は大好きなので

熱い視線を送っていきたいと思います。