初夏のランチメニュー♪ | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。

カエル6月になりましたカエル

 

 

沖縄と九州南部など続々と梅雨入りしてきましたね傘

 

 

梅雨時や夏場は湿度も高く、食中毒が多発する季節ですアセアセ

 

 

細菌やウイルスを「つけない!増やさない!やっつける!」UMAくんバイキンくん宇宙人くん

 

 

この三原則をしっかり守って、これからやって来る蒸し暑い季節に備えましょう!!

 

 

今月は日本人の元気の源、大人も子供も大好きなカレーをご紹介します拍手

 

 

ガーベラポークカレー・キャロットサラダ・ほうれん草の和え物ガーベラ

 

 

ゴロゴロの人参とじゃが芋は、実家のカレーを思い出しますおねがいキラキラ

 

 

細かくカットしたチーズとドレッシングで和えたキャロットサラダも絶品でラブ

 

 

人参が苦手な職員からも「美味しい」と大好評なんですよニコニコ

 

 

ガーベラ夏野菜キーマカレー・コロッケ・コールスローサラダ・ジョアガーベラ

 

 

かぼちゃ・茄子・パプリカの夏野菜カレーはピリリとスパイスが効いています指差し

 

 

ガーベラカレー蕎麦・青菜と桜エビの炒め物・白菜のゆかり和え・乳酸菌飲料ガーベラ

 

 

お蕎麦に合うよう、お出汁が効いたカレーよだれ

 

 

カレー蕎麦の美味しさが分かった時、「私も大人になったな」と実感しましたグラサン

 

 

ひばりの郷のカレーはバリエーションが豊富なので、カレー特集第2弾を計画中です爆  笑

 

 

ひばりの郷 事務 てまりこ

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/