40万円貸してくれと言われました | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星


オカメインコ「職場のパートからさ…40万円貸してくれないか頼まれたんだけど…」




は?



え?40円とか400円とかじゃなくて、40万円?



オカメインコ「なんか……また騙されたっぽくて」


またかー!!



こちらの方、過去に振り込め詐欺に騙された方。
今度は別の業者?にお金を振り込んだらしく…貯金も底をついてしまった様子アセアセ

オカメインコ「いろんな所から借金もあるらしくてさ…ヤバいみたい」


おおう……驚き


まさか、オカメインコさんはお金貸すって言っちゃったの?


オカメインコ「断ったよ!うちも借金あるし、そもそも貸したところで返ってくるか怪しいし!」


よかったダッシュ



しかし他の職場スタッフにお金の貸し借りを話すって事は、相当追い詰められているのかな魂

すでにカモリストにも名前があるから、この先何度も詐欺に合う可能性もあるし…。

この方には、何度も周囲から「詐欺だよ!」と助言しているのに何度も騙される。

これ以上私達が何か出来ることはないけれど、この場合精神科とかに受診すれば考えを改めるようになるのかな…魂が抜ける




 クーポン利用でプチプラファッション!


イベントバナー