厳しい家計だけど絶対支払うもの | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星


こちらの記事にて。
コメントにて「カップラーメンで過ごした方もいるので、何とかなります」と頂きまして。

まあ、確かに私一人ならインスタント食品でどうにかしたと思います。


けど、子供はどうだろう…。


白米、味噌汁のみ。

もしくはインスタントラーメン。


う〜ん……成長期の子供には中々厳しいねアセアセ
  
ピアスは子供にひっぱられるのでイヤーカフ欲しい

 

 


娘は日進のどん兵衛が好きだけどね。
料理は苦手だけど、野菜や肉は毎日多く食べてほしい母心ですにんじん



今月も厳しいけど、毎月絶対支払いを遅らせてはならないものがあります。



住宅ローンと法テラスに支払う自己破産費用。


手続きにかかった費用は155000円。

それを毎月一万円ずつ分割払いしてます。


4月分はもう支払い済み。

現在14万円支払い済みなので、残り1万5千円。

6月末の支払いで終了するはずなので、もう少しの辛抱。