通信費を節約!どれがいいか迷ってる | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


訪問ありがとうございます!


ひばりです(◍•ᴗ•◍)


2021年、100万円近くあった借金を帳消しするため自己破産しました。

他にも親族に50万円の借金あり。


共働きなのに低収入。

それでもこれ以上借金を重ねない為に試行錯誤して生活してます。

【家族構成】

オカメインコ夫→オカメさん/お母さん私→ひばり

ヒヨコ長女→ひなっ子/ヒヨコ次女→たまっ子




ずっと待っていた。


インターネット回線の自動更新通知ハガキ!
これで解約金なしで解約出来る笑い泣き


我が家はソフトバンク光です。

以前はスマホがソフトバンクだったので、ネット回線も料金が割引出来るソフトバンクにしたんですが、今はワイモバイル。
勿論、ワイモバイルでも割引き対象になるんですが、問題が家族割+おうち(光)割の併用は出来ない!!

てっきり併用出来ると思い、そのままソフトバンク光にしてましたアセアセ

なので、我が家は家族割のみです。
(夫、私、娘の3台)


月額料金は約5000円。

ソフトバンク光の回線速度等は問題ないけど、料金は安くなはいね笑い泣き

なので、少しでも節約出来ないかずっと考えてました。


今気になっているのはNURO光。

一年間だけ月額使用料が安い!

けど、sonet光、ビッグローブ光も気になるアセアセアセアセ


これ、一括で調べられる方法ないもんかなぁキョロキョロ

プランが色々あってド素人にはわからんえーん

皆様はどうしてます??
限定的ですが、コメント欄あけました!

 一味違うワッフルスカート!

注目間違えなしです

 

 どんなトップスでも合う!

大人可愛いスカート

 

 限定価格!今だと1790円!!

 

 1000円均一!

インナーとしてもいいね!!