ママ友から夫婦仲がいいと言われた | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


訪問ありがとうございます!


ひばりです(◍•ᴗ•◍)


2021年、100万円近くあった借金を帳消しするため自己破産しました。

他にも親族に50万円の借金あり。


共働きなのに低収入。

それでもこれ以上借金を重ねない為に試行錯誤して生活してます。

【家族構成】

オカメインコ夫→オカメさん/お母さん私→ひばり

ヒヨコ長女→ひなっ子/ヒヨコ次女→たまっ子





余裕がないと優しくなれない


ママ友から「ひばりちゃん夫婦って、本当に仲いいよね」


 

 

 

 

キラキラした顔で言われました滝汗



うん。



まぁ……そうね。




夫婦仲は現在いい方だと思う。



何故か。



金銭的に余裕が出来たから。



月に使えるお金は3万円。


毎日お金、借金、お金、借金。


毎晩考えて悩んでた。


借金がなくなるまで、ちょっとした事でキレてた。



どうにかなる精神で呑気なオカメさん。



あまりに腹立って、離婚して手当と養育費貰って生活した方がいいのではないかと本気で考えてた。

実際はそんなに甘くないのはわかってるけど、そこまで追い詰められてた。



自己破産して、借金がなくなり、月々使えるお金がある嬉しさ。



愛はお金じゃ買えないけど。


愛を継続するにはお金が必要。

むか~し高須院長が言ってたな。



勿論、お金以外にも精神的余裕がないと相手を思いやれないけどね。


でも自己破産前の生活は本当にヒドかった滝汗




 

Amazonならまだ間に合う父の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今話題のdvd