夫が驚愕!死後は一緒になりません | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


訪問ありがとうございます!


ひばりです(◍•ᴗ•◍)


2021年、100万円近くあった借金を帳消しするため自己破産しました。

他にも親族に50万円の借金あり。


共働きなのに低収入。

それでもこれ以上借金を重ねない為に試行錯誤して生活してます。

【家族構成】

オカメインコ夫→オカメさん/お母さん私→ひばり

ヒヨコ長女→ひなっ子/ヒヨコ次女→たまっ子





私はそこに〜いません〜


オカメさんは長男。


オカメ実家と、オカメ墓は後々オカメさんが相続する事になってます。

※義弟さん了承済み



だけどね。



私はオカメ墓には入りたくない。


海に散骨か、樹木葬希望。



オカメインコ「なんでだよ!」



え?



なんで死後も同居しなきゃあかんのよ嫌だわ。真顔



オカメインコ右矢印ポーン



お世話になっているオカメ両親は、生前ちゃんと孝行するつもり。


でも、死後まで夫親族とは一緒にはいたくないのよ。




オカメ墓の墓地は都内の某有名な寺です。


だから、維持費が高い!!


勿論、葬式代もガーン



戦後、お金がなかった寺が墓所を格安セールした所、オカメ祖父さんが購入したらしい。


今じゃ高くて買えません。


 

 

 



それとね、うちは娘二人だから、子供たちがお嫁に行ったあとは墓を処分する必要がある。


もちろん、墓を継ぎたいと言うならオカメさんは喜ぶと思うけど、墓の場所が遠い!


気軽に墓参りしてくれる近場の墓地か、いっその事ない方が子供たちに負担がなくて私はいいと思ってる。



墓をどうするかは、オカメ両親が亡くなった後、娘たちに任せるのではなく、私達夫婦で決めるつもりですプンプン





 

50%OFFクーポン利用で格安に!

 

 

 

 

 

 

ダボッと感がおしゃれ