2020/09/27 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!

何でなんだろう。

とてもじゃないけど、ご冥福を…なんて口に出せない。

嘘だと思いたい。

ずっと憧れてた女性でした。

自分が40才になったら、45歳になったら、50歳になったら…こんな女性になりたいとずっと憧れてた方でした。

悲しいと同時に、同じ母親として怒りもあります。

残された子供達は、母親という大きな支えを失い、今後も生きていかなければなりません。

思春期の長男に、あなたは大きな傷を残しました。

まだ沢山抱きしめなくてはならない赤ちゃんの次男のもとから、あなたは去りました。

まだ若く、あなたの支えが必要としている夫を残しました。

怒っています。

死ぬ前に、思いとどまってほしかった。

笑っている映像を見るたび、喪失感が重くのしかかります。

貴方が、大好きでした。

竹内結子さん。