今度は死ねと言われてしまった娘 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



訪問ありがとうございます!
ひばりです♡



フォロー、いいね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 
借金総額2000万以上!
それなのに、浪費家な私達夫婦。

日々の悩み、夫のグチ。
義理両親のこと。
色々あるけど、借金返済を目差して、手探りで探るブログです。

今欲しいもの
下矢印
お年頃って難しいね

前回のこれ。

『友達やめると言われてしまった長女』訪問ありがとうございます!ひばりです♡詳しい家族構成はこちらアメンバー募集について フォロー、いいね!ありがとうございます( ꈍᴗꈍ) 借金総額2000万以上…リンクひばりの赤裸々借金生活 

 

その後仲直りしたみたい…だったんだけど、今度はその子(Aちゃんとします)に『死ね』と言われたようです…滝汗


私「何かケンカしたの?」

ひなっ子「違う…わからない言葉言ってて、よくわからなかった…ショボーン

Aちゃんは、ひなっ子より口達者。

親戚、兄妹と年が離れてるせいもあるけど、大人びた言葉を使い、怒ると一気に口が悪くなる。

なので、とても口じゃ太刀打ち出来ないタラー

賢い子だからこそ、反撃出来ないひなっ子は下に見られてる感じなんだよな〰。


私「ひなっ子は、Aちゃんと仲良くしたい?一緒にいて楽しい?」

私「ママは、死ねって言ってくるのは、友達じゃないと思うよ。それを言うなら、もう遊ばないって言ってみたら?」

ひなっ子「でも、叩いてくるかも…」

私「それでAちゃんが叩いて来るなら、今度はママがAちゃんのお母さんに連絡する。」

私「大丈夫だから、他の子と遊びなさい。Aちゃん一人と仲良くする必要はない。


あまり、子供の交友関係に関して口を出さないようにはしてたんだけどね。

この子と仲良くしろ、あの子とは仲良くするな、なんて言いたくないのが本音。

ただ、やっぱり『死ね』は駄目。

人に向けて言ってはいけない。

『死』はそんなに軽い言葉ではない。


その話を聞いた、オカメさん。

心配して下校時、学校まで迎えに行ったら、ひなっ子に向かって『ばいばーい!』と手を振るAちゃんを見てビックリびっくり

ひなっ子「今日は機嫌がいいみたいだよ」

自分の機嫌で相手を振り回さないでくれ…。


小2の女のコって、難しい…。


♡差をつけよう♡

今よりちょっと
リッチになれる
ポイント活動


初心者にオススメ!
即日Tポイント還元可能
500円からポイント交換出来ます!
アンケート、ゲームなど多数あり
遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすく、高額案件も多数あり!
クレジットカード作るならオススメ
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
イベント多数あり
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます

次女、夜はまだオムツです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございますチュー