嫁の過去をベラベラ話す義母① | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



訪問ありがとうございます!
ひばりです♡



フォロー、いいね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 
借金総額2000万以上!
それなのに、浪費家な私達夫婦。

日々の悩み、夫のグチ。
義理両親のこと。
色々あるけど、借金返済を目差して、手探りで探るブログです。

今欲しいもの
下矢印
私は世間話じゃない


義弟嫁さんと、3人目の子供が欲しいかどうか話に。左矢印軽い世間話なノリよ!

私「うちは二人で打ち切りだな〰、欲しいっちゃ欲しいけど、ムリ」

義弟嫁さん「……それはやっぱり、流産した事あるから?


え?


何で知ってるの??

実は、たまっ子を妊娠する4年前に一度流産してます。

初期の流産だったので、特に入院もする事なく、病院で処置後普通に帰宅。

病院に行く間、ひなっ子の面倒をお願いする為、オカメ実家へは妊娠した事は伝えてました。

ただ、妊娠発覚から続く出血、6週を迎えても胎のうが確認出来ず『今回は難しいかも…』と覚悟していたので、両家実家のみに妊娠を伝え、他の親戚には安定期に入るまで知らせませんでした。

勿論、妊娠継続は難しいかもしれない事は、オカメ両親も知っていたし、周りに話さないよう釘も刺してる。

その後は残念な結果になってしまったので、流産した事を、わざわざ親戚に伝える必要はないと思い、黙ってたのに…。

それなのに、何で義弟夫婦が知ってるのか。

私「流産関係なしに、経済的にも、体力的にもムリかな〰。」

その時は、何で知っているのか聞かず話を濁したけど、義弟夫婦に伝えた可能性の人物は二人。

オカメさんか、オカメ両親。

しかしこの時点で、他人のデリケートな話を、ベラベラ喋る人物はただ一人。

オカメ母さん。

つづく…
※4年たったいま、二人の子供に恵まれて元気だよ!



♡差をつけよう♡

今よりちょっと
リッチになれる
ポイント活動


初心者にオススメ!
即日Tポイント還元可能
500円からポイント交換出来ます!
アンケート、ゲームなど多数あり
遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすく、高額案件も多数あり!
クレジットカード作るならオススメ
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
イベント多数あり
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます

タオル類の替え時をいつも迷走してる

 

 

 

 

 

 

 

 


 

最後までご覧頂き

ありがとうございますチュー