[バナナ食べたい、バナナ」 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

パー皆さんこんにちはパー

 

寒さも一段と厳しくなってまいりました雪

皆さまはどうお過ごしでしょうか、

本日はガーデンテラス赤羽よりお届け致します。

 

 

今回はある一本の映画を紹介したいと思います。

題名は

映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」(2018公開)映画

 

という映画です。キャストは大泉洋さん、高畑充希さん、三浦春馬さんです。

内容は筋ジストロフィーの障害を持った主人公(鹿野靖明さん、配役は大泉洋さん)の自立生活と

その彼を支えるボランティアさん達を描いた、実話から作られたドラマです。

今回のタイトルはこの映画の一コマからです。

 

 

この映画は社会福祉とは、在宅福祉とは

といった私達、介護従事者にとっても大切な

メッセージを投げかけてきます。

そして人が必ず直面する「旅立ち」のことについても考えさせられます。

 

ご高齢者様の中には、ご本人様やご家族様のご意向により看取り介護を

希望される方もいらっしゃいます。

病院ではなく、いつも過ごした自宅で最期を迎えたい。

 

 

そういった願いや想いに私達は

力になりたい

寄り添っていきたい

 

 

ガーデンテラス赤羽は

そういった方たちのために、最期までその方らしく生き続けるための

寄り添った支援

心からのおもてなし

を行って参ります。

 

 

 

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」

動画配信サービスやレンタルにて視聴できますので、

興味のある方はぜひ、見たことある方はぜひもう一度

 

 

 

それと皆さんにご報告です!

前回ガーデンテラス赤羽より皆さんに紹介させていただいた

私達の仲間である荒井さんのご次男

サッカー「荒井悠汰さん」サッカー

先日行われた高校サッカー全国大会に出場し

ベスト8まで勝ち上がりました!!

 

優勝した山梨学院にほんの僅差で及びませんでしたが

事実上の決勝戦といってもよい試合でした照れ

 

そんな中、荒井悠汰さん

今大会の優秀選手に選ばれました!

全39選手の中、1年生で選ばれたのはたったの3名

これはもう凄いという他ありません!!

 

今現在は高校選抜メンバーとして奮闘しているとの事

拍手拍手がんばれー拍手拍手

 

今後の活躍に是非注目して下さい!

 

 

 

バイバイそれではまたバイバイ

 

 

 

 

 

見学、ご相談など、どうぞお気軽に、

お待ちしております。

 

ガーデンテラス赤羽

東京都北区桐ヶ丘2-11-28

03-6454-3860