ガーデンテラス大宮公園のハロウィンパーティー | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

11月になり、寒い日が増えてきましたね。

 

ガーデンテラス大宮公園より、10月中に行ったハロウィンパーティーの様子をお伝えします。

 

 

昨年は、スタッフがコスチュームチェンジしたので、

今年は…

 

お客様にそれぞれ衣装を選んでいただきました!!

 

 

着替えるときには、

「嫌だなぁ。」「恥ずかしい。」といった声が聞こえましたが、

 

「あら、あんた似合ってるわよ!」

「私のはどう?」

と会話も弾み、衣装チェンジタイムは盛況に終わりました。

 

元々、皆様には馴染みのない文化で、楽しみ方も新鮮だったようで、

楽しい時間となりました。

 

おやつもカボチャを使ったものが提供されました。

明るい声と、恥じらいながらも喜びの声も交じり、おやつの時間も

会話が盛り上がりました。

 

中々外に出られない時期も、気の合うご近所さんと季節行事を楽しめるのは

素敵な時間だなと思えました。