パステル市川 秋の日々 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

こんにちは。

ガーデンテラス市川の

飛んでる介護士 石渡が

市川の秋の様子を紹介します。

 

この秋、おめでたい事が一つ。

 

敬老の日、百歳のお祝いが届きました。

奥様と記念撮影です。

百年、一世紀、

大正、昭和、平成、そして令和、、4つの時代、

一青窈さんのあの名曲を思い出しますね。

 

 

秋と言えばスポーツ 芸術 食欲、

この秋、市川はすべてを実施しました。

 

まずはスポーツ

定番の風船バレー、

ネットを挟んで本格的です。

体を思いっきり伸ばします。

なかなかの躍動感ですね。

程よく体を動かされてました。

 

 

 

 

そして食欲、

 

やはり、皆様が求めるのはこれ、

お寿司です。

 

一番人気のマグロを大目に注文。

大好評でした。

 

そして芸術。

芸術と言えば、はい、この男

飛んでるお絵かきおにーさん 石渡(左)です。

石渡が進めるパステルアートレクリエーション、

今月も利用者様方と大作に挑戦しています。

 

手を使い指を使い塗り重ねていくパステルアート、

模造紙一枚の絵も一日で出来上がります。

富士の絵

雲や霞む富士もよく表現できてます。

 

そしてもう一枚は

紅葉の絵

これも模造紙一枚分の大作。

葉も一枚一枚パステルで色付けして貼り付けています。

 

リンゴとカボチャ。

これもパステルを使って指絵で描きました。

 

時期は10月、そうハロウィン、

 

パステルアートのカボチャにゴーストで飾り付けです。

 

次はクリスマス飾りの作品作りです。

 

では、次回

さよーならー

 

ガーデンテラス市川