GT千葉中央の日常 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

皆さんこんにちは!

 

10月に入ってから急に寒くなり、日が暮れるのも早くなりましたねお月様

今年はコロナが流行してからは、色々な変化があり、あっという間に10月となってしまいましたアセアセ

 

毎日ニュースではコロナの情報は欠かせないものとなっていますねショボーン

10月に入ってからは千葉県内でもクラスターが発生していることから感染者も増加しているので、とても心配ですガーン

 

 

ガーデンテラスではコロナ対策を徹底していることもあり、感染者はもちろん出ていませんが、ご入居されている皆様は、外へ出る機会が減ってしまい館内で過ごす時間が大半です。

その様状況の中でも日々、笑顔で生活されている様子を今回はお伝えしたいと思いますキラキラ

 

まずは・・・・・・共通の趣味を楽しまれているお二人ルンルン

右のK様は最近まで、趣味である囲碁の相手がいませんでしたが最近左のA様がご入居されたことで念願の対戦相手ができましたお祝い

 

 

今ではデイサービスの利用日を合わせ毎週対戦することが日課となっていますキラキラ

 

続いては・・・・・・お誕生日のお祝いルンルン

 

 

コロナが流行する前から、お誕生日のお祝いはしていましたが職員一同からお祝いのコメントが入った色紙をプレゼントさせて頂いています誕生日ケーキ

 

最後になりますが・・・・・・・・・・入居面談もZOOMで対応PC

 

 

今までは入居前のご本人様との面談は直接伺い、お身体の状態やお話を伺う事が多くありましたが現在はコロナの対策としてZOOMを活用し面談をさせて頂くことがありますテレビ

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

ガーデンテラス千葉中央では、随時ご見学お待ちしておりますので、気兼ねなくご連絡を頂けますと幸いです。

 

『ガーデンテラス千葉中央』

〒260-0001

千葉県千葉市中央区都町2-20-17

TEL: 043-231-3321

FAX: 043-231-3323

ガーデンテラス千葉中央 長島