暑いの飛んでいけ〜相模大野流しそうめんの巻〜 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

こんにちは!

 

長かった梅雨が明け、気付けば連日の記録的猛暑太陽

皆さま体調お変わりありませんか?

 

GT相模大野では、長期に渡るコロナ予防対策+暑さで少々お疲れモード‥という事で、いつもの様に「美味しい物で元気になろう作戦」が開始されました音符

前回のブログでも紹介させて頂きましたが、頼りになるのはやはりスタッフの皆さん!!

デイ&訪問&調理が一丸となって、楽しく美味しく頑張ろうキラキラと奮起しました。

シマダグループが誇る名店「ココノマシーズンダイニング」のシェフも協力して下さり、コロナ禍でも充実したメニューを提供出来ました!

 

相模大野では初めてのデザート⁉︎

「濃厚ガトーショコラ♡」

 

りんごの甘みとココナッツがマッチ
「アップルパンナコッタ♡」

タレがたっぷり絡んだ麺がたまりません‥
「ごまだれ豚しゃぶフォー♡」

 

 

これを食べなきゃ夏が始まらないっっ

「さっぱり冷やし中華♡」

 

 


そしてそして、8月の一大イベントとして、今回はデイサービスで「流しそうめんランチ」を開催!季節限定ひまわりのこの企画、大人もワクワクしてしまいますよねイエローハーツ

 

 

スタート!!

 

流して流して〜音符

 

 

早く取らなきゃ〜!!
思わず立ち上がっちゃう方もルンルン

あっっ!流れて行ってしまいました〜アセアセ
意外に難しいんですタラー
 
そうめんを捕らえる表情は真剣そのもの!!

 

 

やっとお口に到達!どうです⁈
最高の笑顔ラブラブ
GT相模大野名物「お上品スマイル」ガーベラ
美人揃いの入居者の皆様キラキラキラキラ
美味しい物を食べると、自然に笑顔がこぼれますねハート
そして来週はまたまた美味しい麺の日が!
これまた我がシマダグループが誇る名店「コムフォー」の夏限定メニュー『豚しゃぶ ねばとろフォー ~ポン酢ジュレを添えて~』を施設内でも同じ味で召し上がって頂ける様、レシピを元に社員&調理スタッフで頑張りますむらさき音符
涼しくハッピーになれる事間違いなし!のこちらのフォー、もちろんコムフォー各店舗で好評販売中です。
次回は、また美味しい物とGT相模大野の皆様の笑顔をお届け出来る様、コロナに負けず夏を乗り切りたいと思います。

      クローバー

            クローバー 

クローバー

ご見学・ご相談等、感染予防対策をしながら承っております。

お気軽にお問合せください。

 

〒252-0306神奈川県相模原市南区栄町13-5

 TEL 042-765-2012

 

クローバー

 

     クローバー
クローバー
       
ガーデンテラス相模大野  岸田