アベンジャーズ仙川 ~仙川夏物語~ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

いつも「ひばりでまったり」をご覧いただきありがとうございます。ラブ

梅雨雨のじめじめした日やコロナウイルスにより外出自粛が続きストレスショボーンが溜まりやすい状況が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか


今回は、GT仙川では、打倒!!梅雨!!打倒コロナ!!を掲げ、入居者様と共に感染症対策に気をつけ

元気に過ごしたストレス発散イベント等をご紹介させて頂きます!!

 

 

 

はてなマークGT仙川の庭で大きなスイカを収穫・・・!?なんと3玉も?びっくり

 

 

ラブラブ※入居者様のご家族様から頂きましたスイカです。ニヤリドキドキラブラブ

 

 

スイカスイカが割れないように「スイカ割(スイカ叩き)」を行いました

 

 

 

 

アイアンマン(シェフ)の手刀による実演びっくり?でスイカスイカをカットし、入者様含めで

美味し召し上がりました。ラブラブ

 

A様のご家族様、スイカスイカを送って頂き、本当にありがとうございました。

とても甘く、美味しく召し上がる事ができました。

 

 

 

 

庭に出て、GT仙川名物爆  笑!!「筋力低下は絶対しないぞチョキ!!自分に負けるな体操!!」

を天気の良い日晴れは、気分転換を兼ねて行っています。

 

 

GT仙川から直ぐの農園さんから笹七夕を頂きました!!ラブ

 

※芋ほり焼き芋やイチゴいちご狩りもできるそうです!!

野菜の直売所もあり、新鮮な野菜にんじんが購入できることも有り、主婦にも大人気ですラブラブ

 

今年は、入居者様や地域の方々がとても楽しみにされていた「GT仙川 夏祭り花火」は、中止になってしまいましたが、

来年こそは開催できるよう七夕の短冊に願いを込めていた入居者様が多くいらっしゃいました。

 

 

A職員は、来年の夏祭り花火に向けて、今からカブトムシを捕まえ、来年の夏祭りに入居者様や地域の子供達と「カブトムシ釣りクラッカー」を

開催できるよう、終業後、三鷹の森の中へ消えていきますニヤニヤ!!

 

 

三鷹産の「カブトムシ」です!! 女性入居者様の多くは初めて触った方が多くいました照れ

 

少しずつ日常が戻ってきておりますが、介護施設ではなかなか難しい「新しい生活様式」を最大限に心がけ安心・安全な生活を送っていただけますよう努めてまいります。

皆様方におかれましては、気温の上昇から、マスク着用による熱中症などにもくれぐれもご注意ください。

 

最後までご閲覧して頂きありがとうございました照れ

 

ガーデンテラス仙川では、ご見学お待ちしておりますので、気兼ねなくご連絡を頂けますと幸いですドキドキ

 

『ガーデンテラス仙川』

〒181-0003

東京都三鷹市北野4-8-40

TEL: 03-6279-6180

FAX: 03-6279-6182

GT仙川職員 一同