みんな頑張っています!!成長しています!! | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

ひばりブログをご覧の皆様こんにちはビックリマーク

 

コロナ感染も徐々に下火になっており

日常生活も取り戻してきているのが感じられます。

まだまだ油断はできませんが、皆様も少し安心してきているのではないでしょうか?

 

今回はガーデンテラス千葉中央から発信させて頂きます。

 

新人の季節はちょっと過ぎてしまいましたが、

千葉中央にも3月に入社された方がいらっしゃいます。

遅ればせながら紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスターコンプライアンス流れ星

井上隆広さんひらめき電球

 

本人写真断固拒否の為、笑福亭仁鶴師匠の写真を使わせていただきます。

 

介護の法令にとっても詳しく頼りになる勉強家チョキ

「まーるく治めまっせ!」を口癖に入居者様の笑顔を求め日々館内を走り回っています

実際のお顔が見たい時には千葉中央までお越しください。

さまざまな視点から鋭く的確に見学対応させて頂きますニコニコ

 

次に入居者様取り組みをご紹介いたします。

 

自粛期間も長くなり運動不足が叫ばれています。

まだ少数ではありますが千葉中央では男性を中心に筋トレブーム起きています炎

 

元同僚の子に褒められたいから筋トレを始めたとお聞きしました秘密

めちゃくちゃ頑張っていますので変化に気が付いてほしいですね!

陰ながら応援しています。そして自分も見習います.OK

 

 

次に5/25にデイサービスのメンバーで夏野菜を

植えた時の様子をご紹介いたしますキラキラ

 

 

 

今年は緑のカーテンを作ることにしました。

夏の暑い日に、木陰に入って、その涼しさにほっと一息ついた経験がどなたにもあると思います。

緑のカーテンは、植物の力を利用して、建物などの温度の上昇を抑えることができますクローバー

 

千葉中央のグリーンマネージャーは石原施設長

緑と子供を愛するイクメンパパひまわり

夏にはここに緑のカーテンができて涼しく過ごす事が出来ます。

また植物の生長や収穫の喜びを身近に感じることで

自然とのふれあいの中でしか感じることができない充実感を味わえます。

緑のカーテンには、こういった心理効果も期待できそうですねクローバー

 

最後に 

 

コロナのニュースを吹き飛ばす位うれしいニュースですニコニコ

 

4月26日に千葉中央のスタッフが元気な赤ちゃんを出産しヒヨコ

千葉中央では初?の出産(新米ママ)となりました!!

 

 

入社、結婚、出産とフルスピードで駆け抜けていったAさん

新しい家族を迎えて幸せいっぱいのことと思います。

職員一同、健やかな成長お祈りしています。また顔を見せに来てくださいねニコ

 

以上千葉中央ではコロナに負けず

みんなそれぞれ楽しみ、成長し、そして笑顔で過ごす事が出来ていますお願い

入居者様へのQOL向上のお手伝いも全力でさせて頂いております。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!

 

お問合せ、見学は下記よりお願い致しますチョキ

 

ガーデンテラス千葉中央 塚本