♪~癒し~♪ 仙川の5月 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

皆様こんにちは目

 

いつもひばりでまったりをご覧頂きありがとうございますビックリマーク

 

あっという間に5月に入り、気温も高くなり一気に花火って感じですね~びっくり

 

朝と夜の寒暖差が激しいので、こんな時期でもありますから皆様お身体にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいねビックリマーク

 

さて今回はガーデンテラス仙川より最近の仙川のご様子をお送りしたいと思います拍手

 

お花見が今年は皆様行けなかったので、北海道の桜が今見ごろという事もあり、特別にVR花見を仙川のお客様に体験して頂きましたグラサン

 

桜THE VR 花見 桜

何が見えるかしら~目

ドキドキハートラブラブ

皆様、初めての体験で反応が様々で、身体を動かさず無言で見ている方もいれば、わ~と声をあげ、首を動かされて見ている方もいらっしゃいましたグラサン

 

VRを体験されているお客様を見て、私達の方が何故かつい微笑んでしまいましたニコニコ

 

お花見ということでこちらの写真もパシャリカメラ

 

お花見した気分にみんなにもなって欲しいからとお客様がお部屋から持って来て下さった桜です桜

 

綺麗ですね~ラブ

 

 

 

こちらも本日、母の日ということでみなさんに少しでも幸せな気持ちになってもらえたらと二人のお客様が持って来て下さったお花ですピンク薔薇

 

いや~凄い見事ですよね~ラブ

 

面会ができない中、一目ガラス越しでいいから会いたいとお花を持って来られたご家族様もいらっしゃり、涙しているお客様を見て胸が熱くなってしまいましたが、やっぱりお花の力って凄いですね~花束

 

 

続いてお花の次に癒しといえばやっぱり音楽ですよね~音符

 

ということで少しご紹介したいと思いますウインク

 

デイサービスで音楽の大好きなお客様が、ご自身のウクレレでお歌を披露して下さいました~ルンルン音符ルンルン

 

ウクレレの音色もお客様のお声も素晴らしくて言葉が出ず、うっとり聞き惚れてしまいました~照れラブラブ

 

 

続いて、こちらも音楽にちなんだひとコマですビックリマーク

 

5月5日こどもの日ということで、夕食時、みなさんと一緒に鯉のぼり背くらべを歌いました~口笛

 

みなさん目が真剣目

 

調理さんも協力して下さり、みなさんのお盆には兜カブトを置かせて頂きました~ビックリマーク

かわいい~と頭にのせようとされたお客様を思わずパシャリカメラ

 

こどもの日で、なにかお客様にしてあげたいと率先してくれたスタッフさんを中心に、このようなちょっとしたサプライズをさせて頂きましたが、

とても好評でした爆  笑ルンルンルンルン

 

みなさん何が始まるのかしらという様子もなく、歌詞を見て指揮をとりながら歌ってる方もいらして、見ているこちらの方がびっくりしてしまいました~びっくり!!

 

こどもの日は子供に感謝する日だから必ず鯉のぼりを飾って、歌ってましたよ~と仰ったお客様がいらして、思わずへ~と驚いてしまいましたびっくり

 

 

いかがでしたかニコニコ

 

以上、仙川の5月の様子でした拍手

 

 

みなさんにお客様が感じている癒しをお伝えしたかったのですが、伝わりましたでしょうかウインク

 

 

自然、花、音楽全て癒されるものばかりですが、やっぱり私の癒しはお客様ですね~照れラブラブ

 

お客様の笑顔を見ていると、日々日常がいつもと同じように流れていて、何も変わらず、その日常を大切に守っていきたいと強く思いますビックリマーク

 

同じ思いの仙川の仲間とこれからもよりよい施設を目指し運営して参りますので今後とも宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

最後まで閲覧して頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

ガーデンテラス仙川では、随時、ご見学をお待ちしておりますので、気兼ねなくご連絡を頂けますと幸いです。

 

 

『ガーデンテラス仙川』

〒181-0003

東京都三鷹市北野4-8-40

TEL : 03-6279-6180

FAX : 03-6279-6182

M ・ A