春!赤羽の園芸レク! | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

皆様、こんにちはニコニコ

今回は、ガーデンテラス赤羽よりお送り致しますハイビスカス

 

世間ではコロナウイルスが騒がれておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか!?

 

最近暖かい日も続いており、絶好の外出日和ですが、

コロナの終息までは我慢ですねショボーン

 

さて、当ガーデンテラスでは先日お花見会を開催致しましたガーベラ

建物の目の前は桜並木になっており、各階からよく望めますニコニコ

お花見に春らしいものを召し上がってほしいとのことで、

厨房のシェフが桜のパフェを作ってくださいましたラブラブ

さくらゼリーの上に桜の塩漬けが載っており、とても春らしいですね爆  笑

 

 

皆様に好評をいただき大盛況でした爆  笑

 

次に、毎月グループ会社のグリーンマネージャー 山本先生を

お招きして園芸レクを行っておりますチューリップ

Facebook

 

 

今回は職員と共にデイサービスご利用の皆様と小松菜・カブの種をプランターへ植えましたウインク

 

皆様、種の小ささに驚かれておりますびっくり

皆様談笑を交え、楽しく植えることが出来ましたニコニコ

植えた後は屋上のスカイガーデンへ!

 

こちらにはパセリやピーマン・トマト・ネギ・ミントなど様々なものを

栽培しております爆  笑

快晴ということもあり、青空にツツジのピンク色が映えておりますねラブ

 

ガーデンテラス赤羽は、皆様にお楽しみ頂ける・ご家族様にも安心頂ける施設運営を目指して参ります!

 

最後まで、ブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

ガーデンテラス赤羽では、随時、ご見学をお待ちしておりますので、

気兼ねなくご連絡を頂けますと幸いですニコニコ

 

『ガーデンテラス赤羽』

〒115-0054

東京都北区桐ヶ丘2-11-28

TEL:03-6454-3860