節分・デイサービスの日常(赤羽) | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

皆様、こんにちはウインク

比較的暖かい日が続いている今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか!?

 

さて今回は、以下の内容でご紹介させて頂きます!!

 

まずは、【赤羽の節分】

この日は節分の日でしたビックリマーク節分

なんと鬼が皆様の目の前へびっくり

 

皆様に『鬼は外・福は内』と豆を投げて頂き、退治して頂きました笑い泣き

 

最近新たな風習となりつつある『恵方巻』ナイフとフォーク

 

少し画像が荒くて申し訳御座いませんが、当ガーデンテラス赤羽

では手作りをしております!ナイフとフォーク

皆様、恵方を向かれて召し上がって頂きましたウインク

 

次に【デイサービスの日常】です!

この日は、弊社グループの植栽などを管理頂いている

グリーンマネージャー、山本とおる先生を講師に迎え、

『ヒヤシンスのポット植え』を制作致しましたハイビスカスひまわり

 

皆様、真剣な眼差しで作品へ向き合われておりましたおねがいガーベラ

 

デイサービスでは毎週2回、手造りのおやつを提供させて頂いておりますカップケーキプリン

この日はプロ級の腕を持つスタッフTさんによるケーキをチョコカップケーキ

 

この日は屋上・スカイガーデンで丹精込めて育てた『さつま芋』

をお出しさせて頂きました照れ

 

 

ガーデンテラス赤羽は、皆様にお楽しみ頂ける・ご家族様にも安心頂ける施設運営を目指して参ります!

 

最後まで、ブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

ガーデンテラス赤羽では、随時、ご見学をお待ちしておりますので、

気兼ねなくご連絡を頂けますと幸いですニコニコ

 

『ガーデンテラス赤羽』

〒115-0054

東京都北区桐ヶ丘2-11-28

TEL:03-6454-3860

N・H