気がつけば2月でした | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

皆様、こんにちは照れ

今回はガーデンテラス小田急相模原よりお送りしますニコニコ

早いもので、もう2月の中旬を迎えましたねニコ

昔から1月、2月、3月は過ぎるのが早いと言われていますが

毎年、早いと感じさせられますあせる

1日1日を大切に過ごさないと、もったいないですねショボーン

そういえば皆様は今年の目標を立てましたか照れ

自分は今年もダイエットを目標にしていますお願い

一時は10キロ減までいきましたが、その後、

見事にリバウンドしました笑い泣き

1キロ太るのは簡単なのに1キロ減らすのは本当に難しいですねあせる

ある意味、リバウンド王になりましたグラサンバスケ

どこかに簡単に痩せる方法があれば良いのですがチュー

それと今、世間ではコロナウィルスで騒がられていますねバイキンくん

隔離されている方たちも精神的にまいっているようですね。

去年は、まさかこんな事態になるとは想像すらしていませんでしたショボーン

マスクも売り切れ状態なので今後、心配です汗

これから花粉症の時期になりますのでマスクがないと厳しいですよねショボーン

とにかく施設で蔓延しないように気をつけていきますビックリマーク

皆様も体調にはお気を付け下さいニコ

それでは小田急相模原の様子を少し振り返りたいと思いますお願い

年末にはクリスマス会が行われました照れ

いつも幹事になったスタッフさん中心に企画を練って頂き皆様、大変喜ばれていますウインク

積極的に協力して頂き、いつも感謝の気持ちでいっぱいですお願い

今回はゲストに北里大学のアカペラサークルのoRbitさんが来て下さいました爆笑

「we wish a merry christmas」「上を向いて歩こう」などアカペラで歌ってくれましたルンルン

とても良い歌声でしたニコニコ

ステキな時間をありがとうございましたラブラブ

新年は獅子舞さんが登場し皆様のご多幸をお祝いしていましたニコニコ

獅子舞さんに噛んで貰うと1年間、幸福に過ごせるらしいですお願い

良い仕事をしますねドキドキ

私もそういう人になりたい爆笑

あっビックリマーク獅子舞さんは人じゃなかったチュー

そういえば今年の干支は子年ですねねずみ

干支にもそれぞれ意味があり子年は変化や新たな生命の兆しらしいですニコ

なのでまったく新しい事にチャレンジするには良い年みたいです音譜

私は、やはりダイエットにチャレンジする年ですねビックリマーク

今年こそはきっと結果を残します笑い泣き

皆様、それぞれのねずみさんを作られましたニコニコ

どれも可愛いですねドキドキ

このねずみさんを制作する時に、まずは風船を膨らませ、それに新聞紙を貼りつけて

型取りをし、おはな紙をその上から貼りつけて作っています。

ちなみに耳の部分は紙粘土です照れ

皆様、大変器用に作られていますニコニコ

最後に節分の風景をお届けしますキョロキョロ

毎年、小田急には体格の良い鬼が二匹現れます!!

手作りの豆で撃退していましたラブラブ

「福は内!」「鬼は外!」昔は、どこからともなく聞こえてきていましたが

今ではあまり聞かなくなってきましたねショボーン

そういった風習は是非とも残して貰いたいです節分

この赤鬼、青鬼、そこまで怖くはないようですニコニコ

笑顔の方が多いですからねラブラブ

人間と鬼が共存出来る世界になれば幸せですねドキドキ

この、ひばりブログを書いている時に野村勝也さんの訃報が舞い込んできました。

どんどん昭和のスターが旅立たれていかれているので淋しいです。

野村さんは愛妻家でしたね。

奥様が旅立たれてから、すごく気落ちされ元気をなくされた姿を拝見しました。

仕事柄、ご夫婦を見ていると、やはり奥様が先に旅立たれると旦那様は元気がなくなり弱ってしまう方が多い印象です。

逆に奥様は旦那様が旅立たれた後も元気に過ごされている方が多い印象があります。

男女の違いなんでしょうかね。

きっと旦那様の方が奥様に依存している方が多いのかもしれませんねあせる

大好きな昭和。

良い部分はしっかりと残されて欲しいと切に願いますニコ

そろそろ閉会の時間を迎えようとしていますが、まだまだ世間ではインフルエンザやノロウィルスが流行っていますあせる

コロナウィルスも怖いですが、こちらの方も気をつけて下さいねビックリマーク

早くコロナウィルスも終息しマスクも普通に買えるようになると良いですねニコニコ

安全に東京オリンピックを迎えられるように願います!!

機会がありましたら見学など来て下さい照れ

ダイエットの話など興味あれば一緒にしましょうラブラブ

もちろん施設の話しも音譜

では、また次回にお会いしましょう猫しっぽ猫からだ猫あたま

読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

 

ガーデンテラス小田急相模原  塚田 圭