園芸レク | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

皆さん、こんにちはアップアップ

 

今回のブログはガーデンテラス南行徳からお届け致します。

 

1月も半ばを過ぎましたが「寒いような…寒くないような…」そんな日がつづいています。

インフルエンザも流行っているようなので、体調管理に気を付け元気に冬を乗り越えていきましょうビックリマークビックリマーク

 

その先には暖かい春がまっていますので爆  笑

 

本日はグリーンマネージャー山本さん監修の元、フラワーボトルを作成しました赤薔薇

まずは山本さんより作成に使用する材料や植物に関する豆知識など

説明を頂きました。

次は透明なボトルの蓋に好みのフェルトを貼っていきます。

その後は蓋の淵に沿ってカラフルマスキングテープを巻きつけていきます。

皆さん、とっても真剣に作業されていましたよーチョキ

カラフルなボトルが出来上がりましたぁードキドキ

今度はこの中に植物を入れていきますよーニコニコ

この中に入れるのはラベンダーやシナモン、バラ、ローリエなどなどです。

ラベンダーの良い香りがしていました照れ

個性的なフラワーボトルが完成です。

このフラワーボトルは観るだけでも綺麗ですが、

ボトルを回転させれば中の植物が動いて表情を変化させます。

更に蓋を開ければラベンダーの良い香りが癒しの時間をもたらします口笛

 

1つのボトルで3つの楽しみ方があるんですね音譜

 

山本さん、本日は誠にありがとうございました。

今後もガーデンテラス南行徳では、ご利用者様お一人お一人の笑顔が咲き誇るよう

社員・スタッフ、協力し元気いっぱい頑張ってまいります!!!!!!!!

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

                                                     ガーデンテラス南行徳

                                                           青砥 寛明