尾山台の楽しい美味しいお正月 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

今回のブログはガーデンテラス尾山台のお正月の様子をお届けしたいと思います爆  笑

まずはタイトルにある「楽しいお正月」からご紹介しますおねがい

尾山台では年末から「お正月」をテーマにして、たくさんの手作りレクを行いました!!

 

~お正月飾り~

年末になると良くスーパーで見かけるお正月飾りですが、尾山台では手作りしちゃいましたニヤリ

実はこれ毎月行っている園芸レクの一環なんです。講師の方が用意して下さった藁や造花を組み立ててオンリーワンのお正月飾りが完成ラブ

完成後はやっぱり記念撮影ですね!!

皆様満足のいく作品を作れたことが、笑顔からも伝わってきます照れ

 

 

 

~お正月のメッセージカード~

お正月といえば年賀状ですが、尾山台では色紙を使ったメッセージカードを作りました!!

紙細工作品を作っている「紙風景」という講師の方に来て頂きお正月らしく鶴をモチーフにしたメッセージカードを作りました爆  笑ビックリマーク

色とりどりのパーツからひとつひとつ自分の好きな色を選んでいく姿は真剣そのもの

女性らしいセンスが光る作品が出来上がりましたウインク音譜

 

 

続いては美味しいお正月てへぺろ

尾山台では13日に鏡開きのイベントを行いました。おやつはもちろんお汁粉・・・ではなく諸事情あって白玉ぜんざい(でも栗入り!!)でした爆  笑

美味しい、たまにはいいわね~と沢山の喜びの声を頂きました!!

中には隠れていた栗にテンション↑↑の入居者様も照れアップアップ

 

 

 

最後にお正月とは関係ないですが、尾山台の美味しいおやつをもう1つ紹介させて下さい!!

それは~

 

 

そうカップラーメンです!爆  笑!!

寒い日に体を温めて頂きつつ、普段はあまり食べる事のない日本の食文化に触れて頂こうとの想いから初めてカップラーメンの日を開催致しました照れ音譜

皆様、最初はこれがおやつなのと戸惑いもありましたが、最後には美味しい美味しいと完食でした

職員はちょっと食べきれないかなと予想していましたが、見事に裏切って下さいました!!

 

以上、尾山台のお正月風景でした!!

最後までご覧いただきありがとうございます音譜