クリスマスパーティーへようこそ~ 2017 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

いつもひばりブログをご覧頂きありがとうございます爆  笑

 

チューリップ紫チューリップ黄今回は大宮公園から入居者様のご様子をお伝え致しますチューリップ赤チューリップオレンジ

 

12月にクリスマスパーティーを実施しました。入居者様より好評を頂き、昨年に引き続き、今年も大変盛り上がりました。入居者様やご家族様、スタッフ、スタッフのお子様などたくさんの方々がガーデンにいらっしゃり、皆様楽しんで頂きました。

 

 

「今回、皆様にクリスマスパーティーを楽しく過ごして頂きたく、職員・スタッフいろんな知恵を絞りながら運営して参りました。私が責任を持って、皆様が笑顔でいれるような空間を提供して参ります。よろしくお願いします。」と施設長の熱い想いをコミットしましたプンプンプンプン

 

「では、これから始まる楽しいクリスマスパーティーへ皆様を誘っていきますウインク

 

まず、パーティー準備です~爆  笑

今回も入居者様の皆様にもお手伝いをして頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、協力し合いながらお花を飾って大食堂をパーティールームへと装飾しておりますお願い

 

そして、今回もデイ職員・デイスタッフによる力作です!!!

 

 

テーマは、

「たくさん笑って、笑って、楽しい楽しいクリスマス≧(´▽`)≦」

 

 

 

「これは、面白い!」、「こんなにきれいに撮ってくれてありがとう!!」などいろんな声を頂きましたおねがい

入居者様に喜んで頂けましたラブラブラブ

 

さて、徐々にクリスマスパーティー会場に入居者様やお子様などが集まってきました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

デイ管理者:畔川の挨拶により、パーティースタートしました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

皆様、大変笑顔ですおねがいおねがいおねがい

今回の料理も気合を入れて作りましたプンプンプンプンプンプン

 

 

そして、クリスマススペシャルメニューが出来上がりましたラブラブ

 

 

入居者様にたくさん喜んで頂くように、目にも鮮やかな料理をご用意しました照れ照れ照れ

 

  ~コブサラダ、カプレーゼ、カブのスープ

       ロールパン、オイルパスタ、グリルチキン、

           カジキマグロソテー、お菓子の盛り合わせ~

 

ここまでがお食事タイムですウインク

そして、ここからがお楽しみタイムです爆  笑

まずは、皆様で合唱 “きよしこの夜” です音譜音譜音譜

 

 

 

皆様でクリスマスムードを高めます照れ

そして、ガーデン恒例クリスマスクイズです照れ

紅白の旗を持って、難問に答えていきますニコニコニコニコ

 

 

 

白熱したクイズ大会の中、裏の厨房内も入居者様に喜んで頂こうと、

ケーキを作成中ですおねがい

 

 

 

 

出来上がったのが、こちらのケーキ!!!

おぉ~美味しいそうなケーキが出来上がりました爆  笑爆  笑

そして、そのケーキをスペシャルゲストが運んできました!

 

 

 

サンタサンです!!!

皆様の為に、駆けつけて頂きました爆  笑爆  笑爆  笑

そして、そのケーキを皆さんで召し上がりましたおねがいおねがい

 

 

 

 

皆様、口いっぱいに頬張って、

「美味しい~(^∇^)」、「もっと食べた~いo(^▽^)o」などのコメントを頂きましたラブ

 

さて、クイズ大会の集計が終わりました。

今回も大熱戦でした。では、結果発表です。

13問中11問正解のこちらの女性入居者様に決定しました!!

「おめでとうございますお願いお願い

 

 

 

 

 

サンタさんからプレゼントをお渡ししました!!!

よほど嬉しかったのか、涙を流して感動して頂きました~お願いお願いお願い

 

パーティーは余興の演目になりますびっくり

今回も歌姫が一肌脱いで頂きましたラブラブ

 

 

 

そして、親子によるタヒチアンダンス!

 

 

 

 

息がぴったりです爆  笑

 

 

そして、職員による楽器演奏!!!

 

 

 

 

特技を存分に発揮して頂き、クリスマスパーティーにいらっしゃるすべての方が笑顔と感動に包まれましたラブラブラブ

 

施設長のご挨拶、そして一本締めで、

楽しいクリスマスパーティーも終了となりました。

 

 

パーティーには色々な方々がガーデンに足を運んで頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントを通じて、ご家族様やスタッフのお子様がガーデンにいらっしゃり、美味しいお料理、楽しい演目などを見て、感じて、入居者様にとっていい思い出になる一日だったと思います。

職員・スタッフは常に思っております。「ここで生活しているのであれば、楽しく笑顔溢れる生活を送って欲しい。」と。

パーティーの準備で共同作業をすること。いつもより豪華な食事をすること。クイズ大会で優勝すること。自分の得意なことを発揮できること。などなど、今回のクリスマスパーティーというイベントによって、ガーデンテラス大宮公園への愛着がわいてくる方もいらっしゃると思います。また、同じ時間や空間を共に過ごす事は会話のきっかけにもなり、楽しい思い出を話す事が出来ると思います。

ガーデンテラス大宮公園の職員・スタッフは入居者様とご家族の幸せ。そして、働いている方々の豊かさをも目指し、チームワークを活かして、働いております。今後もそのプライドを持って、真の価値あるサービスを創造して参ります。

 

 

お問い合わせ、見学なども随時行っておりますので、こちらまで

ご連絡頂けますと幸いです。

是非、心よりお待ちしております。

 

 〒331-0805 

埼玉県さいたま市北区盆栽町434-1

ガーデンテラス大宮公園 048-665-0088

URL:www.hibari-kaigo.jp

 

 

大宮公園 岩崎 一馬