ひばりツアー~三浦半島でマグロ丼を食す旅~ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

 

みなさんこんにちは!!

 

 

今回は、獲れたての新鮮なマグロを使用したマグロ丼を食べに行いこうビックリマークビックリマークということで三浦半島へ行ってきました爆  笑

 

前回のブログではスカイツリーに行ったものが掲載されているのですが、今回も同様に東京トラベルパートナーズ協力した外出イベントパート2でございます(≡^∇^≡)

 

 

ガーデンテラス相模原のお客様達は出発1週間前から大変楽しみにしておられ、当日の天候や気温をとても心配しておりましたあせる

 

 
出発当日の天気は晴れ晴れ気温は28℃と平年より熱かったのでみなさま帽子をかぶられたり、水分補給をこまめにしたりと熱中症対策もバッチリできておりましたルンルン

 

 


車椅子の方も乗れる大きいシャトルバスでいざ出発!!バスの中は涼しくガイドさんがとても親切だったのでとても快適でしたグラサン

 

 

 

三浦半島に到着ルンルンまずは目的のマグロ丼を食べに「活魚レストラン潮彩」に行きました!

 

こちらのレストランでは、お店の名前の通り水槽に入った生きた魚やアワビ、伊勢海老をその場でさばいて料理してくれるんですよラブみなさんとても満足そうに召し上がれておりました爆  笑

 

 

 

三浦の海を眺めながらの食事はまた格別です照れ

 

 

 

さてさて、おなかもいっぱいになったところで、今度は水族館京急油壺マリンパークへおじゃましましたイルカ

 

こちらの水族館には、イルカのショーはもちろん、サメと触れ合える体験スペースなどいろいろなイベントがありましたうお座

 

 

 

サメの全身はサメ肌というだけあってザラザラしてますあせるみなさんサメを触るのは初めてだったみたいで最初はびくびくしながら触られておりましたショック!

 

 

Wデートみたいで楽しそうですねラブラブ

 

 

キレイな魚と一緒に記念撮影カメラ海の中にいるみたいですねニコニコ

 

 

最後は大きなサメの口と一緒にみんなでパシャリビックリマーク皆様か「とても楽しかった」「また来たい」との嬉しいお言葉を頂けました爆  笑

 

 

これからも皆様に喜んで頂けるようさまざまなイベントを東京トラベルパートナーズと協力して行っていきたいと思います!!

 

ガーデンテラス相模原  Y.M