桜満開 笑顔満開~♪ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

いつもひばりブログをご覧頂きありがとうございます爆  笑

 

チューリップ紫チューリップ黄今回は大宮公園から入居者様のご様子をお伝え致しますチューリップ赤チューリップオレンジ

 

4月になり暖かい日が続いておりますおねがい

皆さんに質問してみました。

”春と言ったら?”と。どんな答えが返ってきたのか楽しみですチューチューチュー

 

 

こちらのお隣同士仲良しさん。

「春と言ったら?」と質問してみました。すると、

「桜よ~!桜に決まってるじゃない!!!ホホホ~」とおっしゃってましたニコニコ

 

 

次にM・K様。御年93歳!いつも元気ですびっくり

同じ質問で、「春と言ったら?」と質問してみました。ゆっくりと、

「桜が見たいなぁ~。きれいな桜がなぁ~」ラブラブラブ

とおっしゃってました。

 

 

最後にいつも笑顔で挨拶して頂くN・T様ニコニコ

同じ質問で、「春と言ったら?」と質問してみました。満面の笑みで

「桜が見たいわ~。もう何年も見てないわ~」とおっしゃっておりましたグラサングラサングラサン

 

 

ということで、デイサービスのプリンセスラブラブラブ

声高に、「お花見へ行きましょう!!!」との掛け声に、

 

 

歓喜の瞬間が訪れました~ニコニコニコニコニコニコ

「やったー。みんなでお花見できる~♪」

「楽しみだ~(*^▽^*)」と盛り上がっておりました。

 

 

中には、、、びっくりびっくりびっくり

「桜が見れるなんて、本当に、う、嬉しい。ガーデンの皆様に感謝じゃ!」

と、泣いて喜んでいらっしゃる入居者様も~お願いお願いお願い

 

では、早速準備してお花見へ~恋の矢恋の矢恋の矢

場所はこちら、、、

 

 

ガーデンテラスから車で30分弱で到着する穴場スポット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、笑顔笑顔が満開です音譜音譜音譜

嬉しいです照れ

皆さんの喜んでいる姿がとっても嬉しいですお願い

 

 

帰りの車中で、こんな会話が聞こえてきましたびっくり

「お花見もいいけど、やっぱり団子よね~お団子

「そうよね~。」

 

 

と、今ラップがマイブームのM・I様がお菓子作りを提案グラサン

お菓子といえば、スイーツ女王の腕の見せ所です照れ

 

ガーデンでは定期的にお菓子作りをしておりますおねがい

今回は、クッキー!!!皆さんで張り切って作りましたラブ

皆さんで、こねて、かたを取って、焼き上げました~ウインクウインクウインク

 

 

 

 

そして、このようなおいしそうなクッキーが焼きあがりました照れ

 

 

沢山食べた後は、運動プンプン

風船バレーを行いましたムキームキー

 

 

 

 

皆様、笑いながらも目は真剣で白熱した試合でしたプンプン

 

 

ガーデンテラス大宮公園では季節の行事を積極的に行い、入居者様に季節を感じて頂いております。それは、ここに住んでいらっしゃる入居者様同士が同じ体験や感性を感じて頂くことにより、様々な会話が生まれるからです。全く知らない方同士が今回のようなお花見に参加して頂くことにより仲良くなり、自分の生活に楽しさを感じて頂けます。入居者様の楽しさや笑顔はガーデンテラス大宮公園のカラーを創っていってるのです。

今後も大宮公園一丸となって、入居者様が明るく、笑顔で生活できる空間を提供して参ります。

 

 

お問い合わせ、見学なども随時行っておりますので、こちらに

ご連絡頂ければ幸いです。

 

 〒331-0805 

埼玉県さいたま市北区盆栽町434-1

ガーデンテラス大宮公園 048-665-0088

URL:www.hibari-kaigo.jp

 

 

大宮公園 K・I