明けましておめでとうございます。 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

皆様、新年明けましておめでとうございます門松

本年もどうぞ宜しくお願い致します土下座


今回はパークテラス南行徳よりお送り致します。


パークテラス南行徳では皆様でおしるこを作成し召し上がった他、

書道をし新年の抱負を述べたりと皆様で楽しまれました。


また、新年が始まるとの事で園芸レクで花の鉢植えを行いましたサクラソウ

普段、お家の中だけで生活をしていると花を見る事も土に触れる事も少なくなってきてしまう事と思います。

たまには園芸レクで苗の植え替えや皆様で植えた花への水やりを行うと気分新たに過ごせるのではないでしょうかきらきらおまめ

昔は園芸が趣味で花にお詳しい方も意外と多くおられます菜の花

スタッフさんもご入居者様に色々と教わりながら一緒に行わせて頂きました。

色々な花を皆様で考えながら植えて…


完成すると皆様もニッコリ嬉しいな。

これからも季節に応じた花を植えて育てていきましょうねういんくっ


次に、月に一週は行っておりますおやつレクホットケーキ

1月ということであんこを使ったおやつを作成し、提供させて頂きました。

やはりおやつレクは皆様の目の色が変わりますじっ



意外と力仕事でしたが、皆様笑顔で作ってくださいましたははっ

作成する上で皆様それぞれの家庭の作り方だったり、こだわりがあったりするようですにこ

入居者様とスタッフさんと一緒に談話しながらともだち

甘い物が苦手な方もおりますが、こちらではやはり好きな方が多いのでとても喜んで頂けましたニコニコ

目指せ!笑顔のたえない憩いの場所で友達

まだまだ寒い季節が続くとは思いますが、

皆様、お体にはご自愛くださいどーもっ


(南行徳 T.K)