第3回 ひばり落語会 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

こんにちはパー

秋も深まり落ち葉も目立つ今日この頃もみじ

いかがお過ごしですかはてなマーク


今日はひばりデイサービスでは知らない人が居ないほど有名な、行徳亭 林檎さんによる落語会です笑点

満員御礼ですおじぎ


ひばりでまったり パチパチ

演目は『饅頭 こわい』まんじゅう 『つる』鶴?です



ひばりでまったり

余談ですが、この演目を書いたのはご御年93歳のご利用者様のN様ですおじいさん 

達筆ですよね~グッド!


行徳亭 林檎さんの落語はかなりの腕前で、落語コンテストに出るほどですにひひ

2週間程前に予選会があったそうで、見事予選通過したそうですOK

本選はこれからの様で緊張されていました冷や汗



ひばりでまったり


ひばりでまったり

ご利用者様真剣に聞き入っていました耳


ひばりでまったり

最後はみなさんの盛大な拍手で涙がウルウル涙


ひばりでまったり

最近、入居されたT様も楽しかったと話され安心されたようですアハハ

次回の落語会を楽しみにしております音譜

ありがとうございました!!


(市川 A・Y)