ガーデンのパティシエさんたち☆ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

こんばんわヾ(@°▽°@)ノ

今日のデイサービスのレクリエーションは、山○パンで有名な!!まるごとバナナバナナです。

いつも賑やかなYさんは、バナナの皮剥きの担当てす。

楽しそうにバナナを剥いています、一体何本むくのでしょうか?

笑いながら うちこんな一杯のバナナ剥いた事あらへんわ.....。.にひひ
ひばりでまったり
生地を良く混ぜながら 昔、子供に良く作ってあげた話や自分のお母さんが作ってくれたお菓子の話など話ながら。。。

焼きあがってきたかなぁ~
ひばりでまったり
話題は、お母さんの作ってくれたお菓子、年代によつてかなり違うみたい、おやつなんて無かったよとか

お芋がおやつだったとか地域によって同じものでも言い方が違ったりして、地域がらが出ていて、聞いていて面白かったです♪

ひばりでまったり
ぼちぼち焼けてきたかしら、皆さんで声かけあって焼いていまーす。

やはり皆さん昔、家事を良くやって居た事を思わせる手つきパー


ひばりでまったり

生地が焼き上がりラップを引いて生地を載せて生クリームを好きなだけ入れて完成でーすチョキ

皆さん調理をして居る様子は、生きいきとしてみえました。

私は、作っていないのですが、皆さんに少し頂きました、大変美味しかったでーす。

 

追記:女性は連携プレーが素晴らしいと感じた本日でした(笑)

 

男子といえば。。。やめときますぅ(大笑)

 

(相模原 R..E)