落語 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

先日、前の職場のお友達がボランティアで落語を披露してくれた様子を紹介致します。

入居者様には、口頭で7月2日(火)3時より行いますと、お話したら、いつもは、声をかけても、いらっしゃらない方が珍しく落語を聞きに来て下さいました。(・ω・)/

ひばりでまったり
本日お題目

①子別れ 

②じゅげむじゅげむにひひ

皆さん馴染みのある演目てす。
ひばりでまったり
本物の落語家ように身振り手振りで、時には、テーブルを叩いたりして

皆さんの笑いを誘っていました。≧(´▽`)≦

本日は、落語で来ましたが、前に一度来た事覚えていますかと、

質問をしてみると、歌を唄ってくれたと覚えていてくれました。('-^*)/

 

ひばりでまったり
落語を見ながらも、カメラを向ける一番の笑顔で、答えてくれます。

 

皆さん良い笑顔でカメラ
ひばりでまったり
こちらの女性も笑顔 ニコニコ

ひばりでまったり

 

こちらの男性は、相模原で2番目に最高齢の入居者様で、楽しんで頂けた様子得意げ

 

次の日にもっと落語をしてくれた方をちゃんと紹介してあげた方が良いとの指摘をして下さいました。

次回より紹介の仕方を工夫して見たいと思います。

 

相模原(R..E)