初めて車で行きました~(千葉中央) | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

今日はデイサービスで、初めてワゴン車車に乗ってお出かけをしたんですよニコニコアップ

 

梅雨だからこそ素敵な「あじさい」あじさいを観に、【青葉の森】に行ってきました~

 


ひばりでまったり

 

まずは、第1陣が到着し、第2陣待ちです砂時計

 

 

男3人、普段は聞けない身の上話など、子供時代のチョット悪ぶっていたことなどなど・・・

 

いつもより話す話す~~そして何より、この笑顔ですにひひ外へ出るだけで、何をしていても楽しいですよね。

 

晴れ梅雨ですが木漏れ日の中で空気がさわやかで、気持ちも開放感で走る人いっぱいだったのではないでしょうか。

 

 


ひばりでまったり

やっと全員そろって合格ハイポーズビックリマーク

 

あじさいがよく見えないじゃない!?なんて言わないでくださいね。

 

実は、あじさいのこの場所へ来るまで、皆さんいつもの5倍ぐらい知らず知らず歩いているんですよ。

 

また、車いす車椅子を率先して押してくださったり、ありがたいラブラブ

 


ひばりでまったり

 


だから、ちょっと疲れてニコニコあたたかい大きな背中にカエルぴよんと飛び乗る一場面もありましたあせる

 

さらに、梅雨なのでちゃんと雨まで降ってくれちゃって・・・ダウンと思いきや 

 

あじさいあじさいにはやはり雨雨がにあうよね~」と皆さんからのあたたかい言葉に救われましたアップ

 

こんなハプニングの初外出の初日でしたが、7月2日3日5日と続きますので、

 

またまた利用者様の素敵な一場面が見れるのではないかと、楽しみにしています。

 

次回は、どんな珍道中になりますやらドキドキ

 

千葉中央(K・S)