僕らにできること(ある日の休日) | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

私の趣味といえばミニ(車)と遊びに出かけることなんですが☆

 

僕らに出来る事と題しました~

 

東北のミニ乗りさん企画の「復興オフ」に参加してきました☆

今回の目的は南三陸のモノを食べて買って元気にしてきましょうって企画です☆


神割崎にMINI集合。


ひばりでまったり

MINI以外も参加して総勢20名で冬の南三陸をいただきに。


今回の目的地、南三陸さんさん商店街へ移動


ひばりでまったり

仮設ですが活気があります☆
店内は至って普通のお店。
仮設感は有りません。


ひばりでまったり


「南三陸町キラキラいくら丼」のパンフ表紙に釣られこちらのお店に

ひばりでまったり

オイラがもちろんチョイスしたのは
キラキラいくらドーーーーーン! キタ━(゚∀゚)━!

「まるで海の宝石箱やぁ?(彦摩呂風)」
プラス牡蠣フライも頼んじゃったり?




で、いくら丼のあまりの美味さに宴会w


ひばりでまったり

「くぁんぷぁぁあい!」

昼から宴会です(笑)

※車ですからノンアルコールビールですよ(爆)

他にもキラキラいくら丼をやってるお店はたくさん有るので何度行っても楽しめそうです?


食後は商店街でお買い物。

真っ先に酒屋に向かいました!
買い物に夢中で写真無し(汗)
南三陸限定ビールやお酒を購入。

スイーツの店やお茶屋さんを見て回るも…たくさんあって回りきれない!
また行きたいです

その後は露天風呂が絶景という南三陸温泉へ。


ひばりでまったり

ホテル観洋の露天風呂はこんな感じ?
※盗撮ではないですよ(汗)旅行ガイドより抜粋

なかなか勇気が出なくて出来なかった企画でしたが、みんなで行って現地の人と話して逆に元気貰ってきました。

 

だけど・・・
一歩街を海側へ踏み出すと未だにこんな光景。


ひばりでまったり

切ないくらい空が青い。
アノ日もそうだった・・・

大分片付いたとはいえ瓦礫がまだ残り、沿岸部は何も無くなっちゃいました。
やっぱりしんみりしちゃいます。

でも、前へ進むしかないんです。

パンフにこんな言葉を見つけました。


ひばりでまったり


「ここに生きて来た幸せ
     ここで生きていく喜び」

うん、そうだ。

 

多少遠くに離れてしまいましたが。(心は東北人!!)
気持ち新たに復興と歩んで行きたいと決めた日でした。

 


少ししんみりしちゃっいましたが、是非皆さんも足を運んでください!
元気置いてってくださいね☆

(相模原 M・K)