消防訓練 (市川より Y.K) | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

 だんだんと寒くさむい。なり、暖房器具ストーブが活躍する季節がもう目の前にですねムンクの叫び

 そうなると空気も乾燥カサカサ・・・しだし、火災(Θ_Θ)の危険も増えてくるので、パークテラス市川では、ご入居者様と一緒に消防訓練を行いました消火器

 

 実際に、市川消防署消防車(ポンプ)色違いの消防隊員の方に来て頂き、火事火事への注意と消火器消火器の使い方の指導を受け、実際に訓練用の消火器を使っての消火活動消火器もご入居者様と一緒に行いました笑顔


ひばりでまったり


 消火訓練も初めは、恥ずかし顔文字がっていた方も、スタッフと一緒ならと参加したものの、いざ順番になると消火器を上手く扱って、見事、火元をめがけて命中消火していました。

 


ひばりでまったり

ひばりでまったり

 

 皆様も火事には気をつけてくださいネ満腹