▪️豊田市「喫茶店 松坂」から「レストラン松阪」 | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

近くにありながら何十年も入った事のなかった、

豊田市にある「松坂」という店で食事してきました。

「ジャンボチーズハンバーグ定食」が有名ですが、

目的は他にもあります。

それにしてもレトロな佇まい、

何十年も変わらないこの雰囲気良過ぎですよ。

小さいお店で駐車場も3台〜4台分しかありません、

店内には芸能人やスポーツ選手等のサインもありました。

お店の規模は小さいですが、

流石に何十年も営業してる老舗ですね、

分かってる人は分かってるという事です。

そしてやはりありました!

大好物の絶滅危惧種テーブル筐体ラブ

お店の雰囲気からして絶対にあるだろうと思ってましたが、

ビンゴでしたね。

しかも1台だけでなく複数台ありました。

もうこれだけだけでお腹いっぱいです。

という訳で注文したのは「チーズハンバーグ定食(普通のサイズ)」でしたが、

写真を取り忘れました‥。

もちろん美味しかったです。

 

そして約一年後の先日、

再び訪れたらなんとリニューアルオープンされていました!

店内は綺麗になりましたが、

レトロ感を意識した内装やアイテムがあったりと、

分かってますね。

しかし気になる点が2つ、

以前の店舗にあったテーブル筐体が無くなってましたびっくり

行方が気になります‥。

それと表の看板に「レストラン松坂 本店」となってました、

という事は他に支店ができたのでしょうか?

そんな事考えてたらまたもや食事の写真を撮り忘れましたガーン

今回頂いたのは「ポークソテー定食」でした、

リニューアル後も豊富なメニューは健在で、

次回、何を注文しようか迷ってしまいますあせる