■GW大須観音・丸栄鉄道模型展 | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

大須にはもう20年位前から行ってますが、
今回、初めて大須観音へ行きました。
イメージ 1
■TV等でよく見るアングルですが今回初めて生で見れました

いつも行く大須というと、上前津側の「万松寺」周辺の商店街ばかりで、
こちら側まで脚を運ぶ事はまずありませんでした。
この日GWに行ったのですが、結構混んでましたね、
年末年始はどんな混み具合になるのでしょう。
今回こちらまで脚を運んだのは、
「なるとや」のラーメンが目的でした。
この店はTVドラマ「名古屋行き最終列車」のロケ地にも使われました。
イメージ 2
■故大杉蓮せん演じるラーメン屋店長の弟子の経営する店として使われました
以前、大須でラーメンというと迷い無く「赤座」でしたが、
惜しくも閉店してしまったので、今回こちらの店まで脚を運んでみました。
こちらの店はいつも下車する「上前津駅」よりも、
「大須観音駅」の方が近いのですが、
商店街をブラブラ歩きながらだとあっという間です。

次に今年で最後のなる「丸栄」の「鉄道模型展」を覗いてきました。
イメージ 3
■「鉄道模型展ラストラン」
「丸栄」の閉店で今年がラストという事もあってごった返してました。
メインは「SUPER BELL"Z」野月氏、女子鉄久野知美アナ、ホリプロマネージャー南田裕介氏のトークショーでしたが、
スペースの大きさもありますが、
凄まじい混雑で酸欠状態になりかけたので早々に撤退しました。
イメージ 4
■左から久野アナ、野月氏、南田氏

約20年を経て行動範囲が広がりましたが、
大須に行く回数は昔に比べると大幅に減りましたね。
ただ来る度に変化してたり飽きない所です。