12月23日のブログ「夢のはなし 」で希菜からコメントをもらったのでそのお返事を。

【希菜のコメント】

■ガッツ君の想い

こんな事を書いたらひばりは悩んじゃうかもしれないけど・・・。

果たしてこれから書く事、言わない方がいいのかもしれないけど。
育児休暇もあと1ヶ月?で終わっちゃうの?
ガッツ君は、ひばりに傍にいて!って言っているんじゃないのかな。僕を置いて、仕事復帰しないでって。
絶対に意味がある夢だと思う。
答えを出すのはひばりの夫婦の間で決める事。
よく考えてね。
ガッツ君の事を一番におもって。

【ひばりのお返事】

正直、今は悩んでないよ。冷たい親だと思われるかもしれないけど。

確かに3ヶ月の子供を人に預けるって普通じゃないよね。

お腹にいるとき、散々悩んだ。産まれてからも悩んだけど、今は答えは出てる。

2月からは復帰するよ。

だからってさ、いきなり以前みたいにはできないと思う。

周りの人だってわかってくれるだろうし。

ひばり自身もできないだろうしね。

最初は週3回とかから始めようかなぁって。どうせ保育所に入れるのは4月からだしさ。

ただ、戻らないわけにはいかない。

なんだろう・・・これは使命感?ひばりがやらなきゃいけないことだと思ってる。

でもね、すぐに2人目つくるから、そうしたらそん時は専業主婦になろうかなぁ って。

これがうちら夫婦が話しあって出した答えなんだ。

ひばり達夫婦の将来のこと、ガッツくんのこと、これから産まれてくるであろう兄弟のこと、親のこと、などなどをいろいろ考えてだした答えだから。

とはいえ、1週間ぐらいで挫折してやめちゃうかもしれないし。

ガッツくんが泣きまくって保育所に預けられないかもしれないし。

先のことはわからないけど、とりあえず、やってみることにしたんだ。

ガッツくんには、その分、夜と休日にた~っぷり愛情をそそぐよ。

それに、ひばり以外にもたくさんガッツくんをかわいがってくれる人達がいるからね。

ガッツくんならすこし寂しい思いをするけど、大丈夫だと思う。

心配してくれてありがとう。

また、いろんな意見をくださいな。