今月の工作♪ | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

じめじめと暑い日が続きますあせる

はやくエアコンを・・とお願いしていますが、

なかなか付かず、利用してくれる皆さんにはご迷惑おかけしています泣くうさぎ

本当に申し訳ないです泣くうさぎ

 

さて今月の工作ですびっくりマーク

 

*天の川をつくろう

 

image

 

のりを付けて、キラキラスパンコールをまぶして出来上がりキラキラ

 

簡単なのに可愛く仕上がりますハート

 

image

 

こちらはお友だちが作ってくれた天の川流れ星

アンドロメダ星雲のようで、とってもきれいキラキラ

 

 

*オリジナルうちわをつくろう

 

image

 

こちらは先月からの続いてます電球

真っ白なうちわに、自由にデコレーションして、

自分だけのうちわを作りましょうスター

 

image

 

 

*ひんやりセンサリートイ

 

image

 

洗たくのりや保冷剤を使って、センサリーおもちゃを作りましょう飛び出すハート

冷蔵庫に入れて置いたら、ひんやり遊べますよキラキラ

 

image

 

ぷにぷに気持ち良いですおねがい

 

 

*水遊び用おもちゃ

 

image

 

image

 

おふろやプールで楽しく遊べるおもちゃ作り浮き輪

 

 

以上です立ち上がる

 

工作DAYの日はどれでも作れますので、気軽に声をかけてくださいねハート