今月の工作♪ | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

朝晩は冷えますが、日中はポカポカ陽気な日が多くなりましたねチューリップ

お昼寝したくなっちゃう~~照れ飛び出すハート

 

ただ、この時期は居眠り運転の事故も多いらしいので、みなさん運転には十分お気を付けくださいねびっくりマーク

 

 

さて、今月の工作の内容です電球

 

*はらぺこあおむし

 

image

image

 

こんな感じで、はらぺこあおむしだけでなく、穴通しの食べ物まで作りますよキラキラ

 

image

 

はらぺこあおむしは好きなカラーで組み合わせて、自分だけのはらぺこあおむしを作っちゃおう立ち上がる

 

 

*スタンプでミモザリース

 

image

 

スタンプで作るから、簡単にできるよハート

 

*オリジナルしおり

 

image

 

押し花や、押し花シールを使ったり、

絵を描いたり、メッセージ書いたりして、

オリジナルしおりを作ります音符

 

 

以上です飛び出すハート

みんなぜひ作りに来てくださいね笑ううさぎラブラブ