2022年9月のあそぼクラブ♪ | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

ずいぶんとお便りが遅くなり大変申し訳ありませんでした。

そして、私が不在の間に来られた皆さま、お知らせもせずに大変申し訳ありません。

 

何を隠そうコロナ療養中でした泣き笑い

 

我が家にコロナが訪れたのがお休み中だったので、皆さんに不安を与えることがなくてよかったなぁと…泣

 

全然動けなかったのと、心が落ち着かなかったので、ブログも更新できず、本当に申し訳ありませんでした…

 

5日から復帰しています歩く

 

掃除も消毒もしっかりしているので、また遊びに来ていただけたらなぁと思いますスター

 

 

9月のあそぼクラブ

 

7日 月曜日

おりがみでおままごと

 

9日 金曜日

ぴょんぴょんうさぎの会 11:00〜 和室にて

庄内の母子推進員さんたちによる楽しいお話会です飛び出すハート

どなたでも参加できるので、ぜひ気軽にお越しくださいねおねがい

ちなみにいつもの私は不在なので、代わりの先生が対応してくださいますびっくりマーク

 

12日 月曜日

身体計測 11:00〜

保健師さん、助産師さん、子育てコーディネーターさんがきてくださいますニコニコ

子育てのお悩みや、保育園幼稚園などの相談がある方はぜひお越しくださいね電球

 

14日 水曜日

お月見うさぎ帽子を作ろう

 

16日 金曜日

敬老の日プレゼント作り

手型足型アートをしようと思ってます音符

 

19日 月曜日

お休み

 

21日 水曜日

箱の中身はなんだろな立ち上がる

 

23日 金曜日

お休み

 

26日 月曜日

リトミック教室 11:00〜 参加費 500円

maman bebeの重松先生のリトミック教室です音符

0歳から3歳ごろまでが対象になります飛び出すハート

音に合わせて楽しく身体を動かしましょう歩く音符

申し込みは21日までにお願いいたします電球

終わったあとのお子さまへの飲み物を用意しています電球

 

28日 水曜日

ステンドグラス風アートをやってみよう

 

30日 金曜日

親子で楽しむ絵本とわらべうた②  10:30〜

参加費 200円(子どもと絵本をつなぐ活動に使わせていただきます)

2回目のわらべうた講座ですスター

1回限りの参加もOK電球

前半は親子で楽しむ時間、後半はゆったり楽しむ大人時間となってます飛び出すハート

心が癒される時間となること間違いなしですニコニコ

28日までにお申し込みください電球

 

 

以上です爆笑

 

今月もお待ちしてます笑ううさぎ