2021年5月7日 | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪


5月は最初のころ少しだけ活動できました!


7日は、母の日のプレゼント作りキラキラ


昔も作ったことある

おゆまるを使ったメモスタンドを作りました!!






温めて柔らかくしたおゆまるを飴ちゃんみたいに丸めて…

チュッパチャップスみたいな感じに仕上がりますおねがい


毎年思いますが、

母の日の工作が1番頭を悩ます私です滝汗


父の日や敬老の日やバレンタインなどは、

すぐに「これ!」と決まりますが、

母の日だけは決まらずあせる


いいアイデアあったらぜひ来年教えてくださいませおねがい



5月はずっとお休みでした。


せっかくのいい時期に、

なかなか外出もしづらい状況で、

ママもお友だちも大変だっただろうと思います。


6月からは再開です。

感染対策を徹底し、

少しでも楽しめる場になればなと思っています。


6月のスケジュールが決まり次第、

また更新していきます!