2021年4月23日〜30日 | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

4月の活動報告

残りの分ですよおねがい

 

23日は、お誕生日会&親子クッキングの日でしたキラキラ

クッキングはカラフルフルーツポンチトロピカルカクテル

白玉団子に色をつけてカラフルにしましたお団子

 

ピンクはイチゴジャム

緑はお抹茶

が練りこまれていますキラキラ

 

image

 

大人は炭酸水入れてシュワシュワ〜とトロピカルカクテル

 

みんな美味しく食べてましたねハート

 

image

image

image

image

 

お誕生月のお友だちも来てくれましたよキラキラ

 

image

 

手形スタンプも写真もしたくないとのことで

ママがお写真をたくさん貼ってくれていましたラブ

 

元気にすくすく大きくなってね爆  笑

 

image

 

なんとお片づけを

ちびっこメンズたちが手伝ってくれましたおねがい

 

お家でもお手伝いしてるんだろうなキラキラ

 

後ろ姿にキュンキュンしましたラブラブ

 

 

そして26日は、兜を作って写真を撮ろうの日でしたキラキラ

 

あそぼクラブでは簡単にカッコよく作れてかぶれるフェルト兜を作りましたが

先生がインスタで発見したこんな兜も作って持って行きました照れ

 

image

 

ジャーン!真田幸村の六文銭兜!赤備え!

 

こちらも実はそんなに難しくなく

画用紙3枚でできます♪

 

フェルト兜は伝承折り紙の兜!!

 

大きなフェルトで作るからかぶれるし

貼れる布やフェルトで飾り付けもおねがい

 

作り終わった後は

隣接しているこども園のエントランスの五月人形の前でパチリ星

 

image

image

 

一番上の人形は私の弟の五月人形。

ちょっと怖がるかなと思ってたけどぜ〜んぜん!

ニコニコでポーズ爆  笑

 

image

image

ママとも一緒にキラキラ

 

 

そして30日は、エアーランドであそぼうの日でしたキラキラ

 

image

 

みんな大好きエアーランド!

膨らますとすぐにわちゃわちゃ楽しんでくれます爆  笑

 

image

 

みんなコケたりチュー

 

image

 

ママも一緒に入れるのは嬉しいよね!!

 

image

 

こちらもまたみんな大好き赤い車キラキラ

 

二人でどこにお出かけかな?おねがい

 

 

4月の活動報告はこれでおしまいになります音符

 

もう6月になろうというのに

失礼いたしましたあせる