12月2~4日 | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

やっと12月の活動報告です照れ

 

まずは2日の

クリスマスツリー飾り付けクリスマスツリー

 

今年のツリーは壁に飾るタイプですサンタ

 

image

 

壁掛けなかなか良いですよキラキラ

 

image

image

 

かわいくなりましたハート

 

その後は仲よくお家作り!!

 

image

 

大きなお家が出来ましたよ音符

 

 

そして4日は

松ぼっくりツリー作りキラキラ

 

image

image

 

image

 

大きな松ぼっくりはご近所さんの松ぼっくり!

大王松の松ぼっくり!!

頂いたとき、初めて見る大きさにびっくりしましたポーン

 

ちょっと大きい松ぼっくりは、

地元の市場で購入したものですキラキラ

 

ポンポンをはめこんだり、

マニキュアでキラキラをつけたり、

白い綿で雪みたいにしたり、

とってもかわいいツリーができましたよクリスマスツリー