さいきんのこと | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆笑
由布市しょうない子育て支援センター
あそぼクラブです♪

雨が止みませんね。
止まない雨はないと心に聞かせて
太陽さんを待ちます晴れ

最近はブログ更新がなかなかできずじまいでした!
大雨で、道路がなかなか通れないこともあり、
来られる方も少なかったです。

今は、国道は片側交互通行ですが、通ることができます!
いつもより少し混むかもしれないけど、直後の渋滞ほどはありません。
電車はまだ通れず(正確には汽車)。

新型ウイルスのいろいろから、さらに豪雨。
日常の有り難みをひしひしと感じますね。


さて、雨が続いたため、あそぼクラブの活動もなかなかできませんでしたが、
遊びに来てくれたお友だちもいましたよおねがい

一緒に粘土あそびや、折り紙遊びをしたりラブラブ



おままごと遊びでは、たくさんおもちゃの包丁で野菜を切ってくれましたキラキラ



13日は身体計測で、
保健師さんと栄養士さんがいらしてくれました!

来月は8月31日が身体計測です音符
身長体重だけでなく、離乳食のお悩みなど、いろいろ相談できますよウインク


明日15日の活動は
センサリーバッグを作ろうですキラキラ

センサリーバッグとは
子どもの五感を刺激する知育おもちゃで、
楽しい感覚遊びができます♪

こちらです!!



こんな風にいろんな感触のおもちゃを入れます!

柔らかいですよ♪



ぜひぜひ一緒に作りましょうラブ