アジサイと、春の種まき♪ | ヒバリ*ココロノオト♪

ヒバリ*ココロノオト♪

……たま~に 呟きます^^笑

      


暑かった💦GWが終わったと思ったら…

週明け、風が冷たくて寒〜い😰

今日は、お天気も回復して久しぶりに

五月晴れのいいお天気でした晴れ


       まだ5月始まったトコだけど

       庭の紫陽花コーナーの一番乗りで

        2年目のブライダルシャワーが

                咲いてきました🤗🍀


買った時はベビー苗だったけど

昨年、この親株から剪定した時に

挿し木で増やしといた2鉢からも

咲いてきましたよ〜🎶


他の紫陽花も

蕾が沢山着いて

開花が待ち遠しい🌸🌸🌸




先月からちょこちょこやってた

春の種まきも

ずいぶんと出揃って来ましたクローバークローバークローバー


昨年のまき残しから
マリーゴールド、千日紅
ジニア 、アリッサム 、フロックス
あと、今年初めて蒔く
サルビア、初雪草、マリーゴールドホワイトゴールドマックス…等など笑



なかなか芽が出なくて

まだ、沈黙の種もぐぅぐぅ

早く目覚めてくれるといいんだけど大あくび

ルドベキアと

エキナセアのグリーンツイスターに

苦戦してますぐすん


追加で、今年も夏の定番☀️

ひまわりと朝顔まく予定ですウインク


今年の夏も暑そうだけど

また成長楽しもっ〜ニコニコ飛び出すハート