昨日は、「体感!! とちぎの文化財」応援団員の委嘱式に

県庁に行ってきました。

 

 

「体感!! とちぎの文化財」とは?

 

 

栃木県文化財課が運営する公式Facebookページです。

 

古墳や城など、文化財が好きならだれでも入れる応援団ですグッ

 

 

こちらに今までの活動など詳しく書いてます。

 

 

 

 

 

 

今年で3期目になりました。

 

 

 

入ってからずっとコロナで、これといった表立った活動といえば、

この委嘱式とその後の現地交流会だけなのですが、それも年に1度の楽しみです。

 

 

 

 

今年は新規で5人団員さんが増えたようです。

 

 

 

 

 

 

昨日の現地交流会は、宇都宮の街なかの大谷石めぐりでした。

 

雲行き怪しい中、なんとか完遂。

 

(内容はあとで詳しくレポります〜)

 

 

 

 

 

集合写真も撮りました。

今朝の下野新聞にも掲載されていました。

 

 

団員の皆さま、今年も1年間よろしくお願いします。指差し

 

 

○栃木県文化財課 公式Facebook「体感!!とちぎの文化財

~見て 聞いて 触れて 香って おまけに食べて・・・あなたの「いいね!」はなんですか?~」
https://www.facebook.com/tochiginobunkazai/

 

 

 

読み終わったら、ポチよろしくお願いしますバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。