「おもしろい無人販売所があります」との情報をメールでいただき、

壬生町に行ってきました。

 

 

 

場所は、壬生町にあるとちぎわんぱく公園の近く。

 

 

 

北関東道をくぐってしばらくすると、県道172号の道沿いにありました。

 

なんだかいろんなものがウクライナカラー。

 

 

小さなログハウスっぽい無人販売所。

 

 

 

無事開店してました。

 

 

 

無人販売 + 良心販売 = 「無人良心」です。

 

 

 

 

入り口は身長170cm以上の方は「ゴーン!」なので、ご注意を。

 

この「無人良心」の文字、近づいたらのなにかの機械部品で出来ている。

 

 

 

この日は母の日。

 

無人だけど、マメに管理されている様子。

 

 

 

令和のハイテクと昭和のレトロを融合した

「ハイテク・レトロ」がお店のコンセプトらしいです。

 

中には有機栽培にこだわった「表町ファーム」さんの野菜のほか、

ざっくばらんな、いろんなものが無人販売されていました。

 

 

壬生町内で販売しているチャリティーの電気ローソクもありました。

 

町在住のウクライナ人女性が発起したものだそうです。

 

 

 

店内では不思議な音楽も流れていましたが、ウクライナの曲だったのかな〜?

 

 

 

レトロなおもちゃ、ピンホールカメラ、

レコードで作った時計、竹の花瓶などの創作雑貨などなど・・

 

ほんとにいろいろなものが置いてありました。

 

作家さんのレンタルスペースも兼ねているようですね。


 

 

 

そして、なぜか沖縄フェアも。

 

自由・・^^;

 

 

 

せっかくなので、鍵付きのお宝ケース(300円)を購入させていただきました。

 

お代は、瓶に入れて買うシステムです。

 

 

各方向から監視カメラも作動していましたので、念のため。

 

 

 

○無人販売所 無人良心

栃木県下都賀郡壬生町福和田1001-49

 

 

【過去の記事】

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチをお願いします。

「人気ブログランキング」&「にほんブログ村」参加中。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

 

アメブロやFacebook、

Twitterからの「いいね!」など、

コメントやメッセージくれたりするのも

更新の糧になっております。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。

こちらもあわせてどうぞ。