前回からつづき】

 

 

 

那珂川町のあかねてらすで教わった

「近くに無料の動物園があるよ」情報。

 

 

聞くと、個人で作った動物園らしく、

あかねてらすからほど近く、

ここから国道294号を1キロほど南下したところらしい。

 

 

少し車を走らせると、看板を発見!

 

 

あ、あった! あそこだ。

 

ちょっと道沿いから細い道を入ったところにありました。

 

 

「セリナの丘」って書いてある。

 

 

 

どうやらここらしい。

 

見ると、おじさんが一人、動物のお世話を始めるところでした。

 

 

 

それっぽい看板がある。

 

 

「入ってもいいですか?」と聞くと、「どうぞ〜」とお返事が。

 

 

さっそく動物と遊ばせてもらいました。

 

 

 

 

動物は、うさぎ、にわとり、あひるなど・・。

 

 

 

ヤギとミニチュアホースもいました。

 

 

 

えさやりは100円。

 

にんじん1本分をスティック状に切ってもらい、

かごに入れてえさやりできます。

 

 

えさやり楽しい。

 

 

 

「もっとください」とヤギが寄ってきた。

 

 

 

 

お手製?の滑り台とブランコもあったので、

遊ばせてもらいました。


 

ちょうど、もう一家族来ていたので、

なぜここを知ったか聞いてみると

「1年前ぐらいに新聞に見て知ったんです」と。

 

 

1人で作ったミニ動物園がオープン ポニーやヤギがお出迎え(那須烏山)-下野新聞より


 

↑これだ。

 

 

へー。そうだったんだ。

 

知らなかったな〜。

 

 

 

ひとしきり遊ばせてもらうと、

 

「コーヒーでもどうぞ」と。

 

 

おいもとコーヒーをいただきました。

 

 

牧場主?のおじさんは、

同じぐらいの小さいお孫さんもいるらしく、

一人で日々動物園を充実させているらしい。

 

アヒルはもっといたらしいのですが、

夜タヌキに入られやられてしまって

最後の1匹になってしまったとか・・(炭治郎みたい)。

 

今後の展望も聞きながら、

ゆっくりのんびり遊ばせていただきました。

 

 


なんとなく、昔遊んだ「ローラの家」を思い出しました。

(聞いたら、そことは関係なかったんですけど。)

 

 

ちょうど、動物にえさやり好きな

うちのような小さな子どもをお持ちの方には楽しめる、

穴場的スポットでした。

 

 

また行こうと思います。

 

 

無料なので、今度はお土産を持っていこう。

 

 

○セリナの丘

栃木県那須烏山市白久491

入園無料 

(※開園は土日祝日のみ、午前9時~午後3時)

 

 

「人気ブログランキング」参加中。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪

アメブロやFacebook、Twitterからの「いいね!」など、

コメントやメッセージくれたりするのも更新の糧になっております。

本当にありがとうございます。