第1273回 鹿沼土を食べてみた の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。

話題?のお菓子を食べました。
 
 
 
 
「鹿沼土みたいな食べられるお菓子」
 
 
新聞に載ってるの見たぞ。
 
パッケージが鹿沼土そっくり過ぎる!と話題に。
 
 
それにしてもよくできてますね。
 
確かに見た目は土っぽい。
 
そもそも「鹿沼土」を知らないと伝わらないかも、だけど。
 
 
「鹿沼土」は、栃木県鹿沼市で産出される
盆栽とかに使われる黄色い土です。
 
鹿沼土について・・
 
県民だから普通に知ってるけど、
県外の認知度はどのくらいなのか未知数・・。
 
 
中身は開けたらこんな感じでした。

 

 

 
ポン菓子にきな粉やナッツが混ざっている
駄菓子みたいな感じの味付けでした。
 
 
雷おこしの砕いた感じ。
 
 
けっこう甘かったです。
 
 
 
 
最後のほうは、
ボロボロになっちゃったので、
牛乳かけたら、シリアルっぽく食べられました。
 
 
 
 
 

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。

押してね。