先日行った鹿沼市の千手山公園。

 

 

 

帰りにジェラートを食べに「黒田養蜂園」さんに寄ってみました。

 

久々に来たら、

カフェとジェラート屋さんが別々になっていた!

 

 

 

はちみつスイーツショップ「ドルチェ ミエーレ」さん。

 

はちみつスウィーツの専門店ということで、

ジェラートのほかにも、ケーキや焼き菓子など

はちみつを使ったお菓子を売ってました。

 

すごい敷地も拡大してて、大きくなっていました。

人気あるね〜。

 

 

 

はちみつの入ったジェラートが食べられます。

 

どれもおいしそうで迷いました。

 

 

 

子どもたちは無類のチョコ好きなので、

チョコレートのジェラートです。

 

 

蜂のチョコレートをトッピングしてあげました。

 

 

 

 

私はピスタチオと梨、トッピングではちみつかけてもらった。

 

このはちみつが美味しかった〜。

 

 

 

黒田養蜂園のショップのほうに行ったら、

すごい種類のはちみつが並んでいて、

たくさん試食できました。

 

 

アイスコーヒーとはちみつ。

 

「これはれんげです」

「これはアカシアです」

「これはねぎの花です」

などなど

いろんな花から採れたはちみつを試食するうちに、

どれが一番おいしいのか、分からん状態になりました。

 

 

ということで、娘が一番おいしいと思ったという

「アカシア」のはちみつと

 

さきほど食べたジェラートにかけてもらったはちみつを

わざわざ調べてもらい(「野の花」でした)

 

その2本を購入。

 

 

良いお値段なので、ちみちみなめるのです。

 

 

○黒田養蜂園

栃木県鹿沼市村井町291-5

https://www.kuroda-honey.com/

 

 

 

「人気ブログランキング」参加中。

更新の応援がてら押していただければ・・

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪

Facebookやアメブロの「いいね!」など、

コメントやメッセージくれたりするのも更新の糧になっております。

本当にありがとうございます。