鹿沼市の千手山公園に行ってきました。

 

 

 

小さい子向けに遊べる遊具がある公園。

 

上の娘が小さい頃、一回連れて来たことあるけど覚えてなかった。

 

 

 

値段もリーズナブル。


 

 

 

が、しかしこのコロナの影響で、

観覧車は動いてませんでした。
 

 

 

残念。


 

 

こちらの遊具も休止中でした。

 

 

 

ジェットスターは乗れました。

 

 

 

1つ空きで運転中。

 

 

 

ヘリコプターは乗れないようになっていたので、

オープン型のジェット飛行機に乗りました。

 

 

 

おとぎ電車は、乗れました。

 

座席を1つ空きでソーシャルディスタンス運転してました。

 

 

 

おとぎ電車から望む古賀志山。

 

 

パラグライダーが何人か見えました。

 

 

 

 

この千手山公園は、

「恋空」という映画のロケ地にもなっており、

その主演が“ガッキー”こと新垣結衣さんと、

先日、急逝してしまった三浦春馬さん・・。

 

 

出演者のサインなども掲示してあります。

 

 

 

 

ロケでも使用された観覧車と花壇の横には、

献花がされておりました。

 

 

少し前までは、ここに献花台も設置され、

県内外からもファンの方が献花に訪れていたようです。

 

 

 

 

三浦くんのことは、私は、ドラマというよりは、

「劇団☆新感線」のお芝居で観たことがあった俳優さんなので、

なんというか、テレビでも舞台でも活躍できる

カッコよくていい俳優さんだな〜という印象でした。

 

今回突然のことで、ほんと残念です。

 

合掌。

 

 

 

 

○千手山公園

栃木県鹿沼市千手町2610

http://www.kanuma-kanko.jp/asobu/leisure_details1.shtml

 

 

「人気ブログランキング」参加中。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪

 

 

【過去の記事】